三鷹駅から徒歩5分プライベートボディサロンー結ー|ホットストーン・アロマ・中国スイナ・リフレ

三鷹駅から徒歩5分プライベートボディサロンー結ー|ホットストーン・アロマ・中国スイナ・リフレ

三鷹駅から徒歩5分プライベートボディサロンー結ー|ホットストーン・アロマ・中国スイナ・リフレ



三鷹駅から徒歩5分のプライベートサロン

オリジナルメソッドでのココロとカラダが向き合う時間を
MENU

天から吊られる田植ええぇぇぇっ?!

f:id:yamamotomakiko:20170623180723j:plain

少し前に、毎年恒例となりつつある『田植えの手伝い』に高尾へ行ってきました。

ですが、その日の私は朝から肩コリと腹痛で、調子が悪く...。

電車に乗る前は「大丈夫か?」と思えるほど生唾ごっくんものの不調でした。

 

しかし、いざ!イネの苗を手にして、早乙女さん達で歌う『田植えの歌』を耳に、

栄養たっぷりな土の香り(無農薬・無化肥)を鼻にして立っていると、

 

「あら、不思議!」

 

朝感じていた身体の痛みや重みが、スルスル~と泥の中に吸い取られるような浮かされてるような体感で、それがなんとも心地よいのです♪

 

 

朝から昼まで一生懸命田植えをした後、以前仲間に貰った言葉で、

とても印象的なフレーズを思い出しました。

 

『イネとは”いのち”の根』

 

しっかりと大地に根付いて小さなイネが風にそよがれて、今にも倒れそうなのに倒れない!

そんな、イネの強さは”命”を繋げる”根”を私達に感じさせ、

生きる力を与えてくれてるかのようです。

 

裸足で大地に立つ!

f:id:yamamotomakiko:20170611195412j:plain

現代人は電磁波や磁気が溜まりやすい生活をしています。

泥には、身体に溜まった電磁波や磁気をリセットしてくれる効果もあるので、

不調を感じたら是非、裸足になって大地を感じてみてはいかがでしょう(^^♪

 

私達は、普段 靴で生活をしてるため、本来の足の柔軟性を閉じ込めてしまっています。

たまには、裸足になり足を解放してあげると閉じこもっていた足の柔軟機能も回復するそうですよ!

f:id:yamamotomakiko:20170611195333j:plain

そして

裸足で田植えをしながら、お空を強く感じた日でもありました~!

頭のてっぺんからも光のシャワーがサンサンと降り注ぐ感じがして、

身体の中を優しく強く突き抜けていくようでした。

なぜだか、ふわ~っと天に吊られてるような不思議な感覚です。

 

田植え完了時には、もちろん!腹痛も肩こりもすっかりどこへやら~(^^♪

さっぱりの充足感に包まれておりました~☆

 

maki

f:id:yamamotomakiko:20161112115307j:plain

 ◆ご予約・お問い合わせはこちらまで◆

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ

 

 

三鷹駅から徒歩5分にあるプライベートサロン・結のブログ