三鷹駅から徒歩5分プライベートボディサロンー結ー|ホットストーン・アロマ・中国スイナ・リフレ


三鷹駅から徒歩5分プライベートボディサロンー結ー|ホットストーン・アロマ・中国スイナ・リフレ

三鷹駅から徒歩5分プライベートボディサロンー結ー|ホットストーン・アロマ・中国スイナ・リフレ



三鷹駅から徒歩5分のプライベートサロン

オリジナルメソッドでのココロとカラダが向き合う時間を
MENU

暑さ対策にはこれこれっ!すっきりポンッ!

f:id:yamamotomakiko:20160707191808j:plain

 

急に真夏日を迎えて、けだるく体調管理もままならぬっ状況ですよね!?

外でのスポーツ禁止令がでるほどですから、

ビル内や図書館で涼もうかと出かけるのも、汗だくつゆだくだくです(^_^;)

ランチセットの飲み物も、いつもは温かい飲み物を頼んでましたが、

さすがに「アイスでお願いします~」

家でも熱中症対策で、水分補給をまめに取ろうとする飲みものは、

やはり麦茶や冷たい飲みものになりがち。

それだけ飲んでも、おトイレにいく回数は普段より少なくないですか?

汗で水分がでていき、身体からも熱で蒸発していくのです。

身体はこの暑さの中もガンバって働いてくれてます。

 

 

暑い~、頼むどうにかして~、

と騒いでも余計にムスッ!

頭でいろいろ思案しても、

集中できな~い、

となりませんか?

 

そんな中、以外に、

冷静沈着な臓器がお腹なのです!

ご自分のお腹にそっと手を当ててみてください。

。。。

以外に冷たくありませんか?

 

冷たい飲み物のせいか、

汗をかいてそのままで皮膚が冷えてるのでしょうか。

 

物事を理解するのは脳だとばかり思ってはいませんか?

腸は「第二の脳」と言われているのは、最近の腸活ブームなどでお聞きになったことがあるでしょう。

やはり、物事を落ち着いてとらえるには、”腹を据えて”の方がより理解も深りますよね。

お腹の働きの”消化”をみても、

口から食べ物が入ってきます。

(眼の前の出来事をみて、飲み込みます)

それらを砕き、味わい、飲み込む作業が行われ、

腸で消化されていきます。(”腑に落ちる”状態へと)

その消化作業が弱っていたり、

つまっていては、

物事の判断力も鈍るというものです。

また、ご自分の器に合わないことがおしよせてきて消化不良をおこしたりします。

 

”腹の虫の居所が悪い”状態がないように、

”腹を割って”話ができる友達に会ったり、

“腹八分目”の食生活を気にかけたりしますよね。

 

”腹”って大切なんです。

 

『結』のお腹セットは、

ホントすっきり!します

“腹に一物”ある人も、お腹がすっきり!

すると、

気持ちも軽くなります。

 

ベッドに仰向けになっていただき、

①まずは足裏のリフレクソロジーから入り、優しく足裏と腸へ刺激していきます。

②その後、お腹全体をホットストーン(温めた玄武岩)でゆっくりとかすようにマッサージ。

③柔らかく解けてきた腸をしっかり、

お客様の呼吸に合わせ刺激していきます

 

腸はだんだんと温まって、

次第にお客様はうっと~り夢の中です。

 

 

トリートメント当日は、

腰が軽くなった、お腹が温まった

というお声をいただきますが、

このコースは翌日がまた嬉しい体感がありますっ!

腸の大掃除があります(早い人は当日に)!

お部屋のお掃除後って、

なんだかすっきりして、

どこに何があるかよく見えてきたりしませんか?

お腹も溜まっていたモノが排出されると、

新しい栄養も吸収力もきちんと働いてくれます。

そして気分も落ち着いて、

脳も腸もすっきりポンッ!です。

 

お腹にスペースができると、

呼吸が深くできます。

涼やかな気分ですごせ、

なんだか地に足もついて、

暑さもそれほど苛立たしく感じなくなります。

ご自分の呼吸がた~っぷりとできるからです!

 

『結』のお腹セットで、クールダウンな夏をすごしませんか?!

 

 

maki

 

f:id:yamamotomakiko:20161112115307j:plain

 

 


にほんブログ村

三鷹駅から徒歩5分にあるプライベートサロン・結のブログ