三鷹駅から徒歩5分プライベートボディサロンー結ー|ホットストーン・アロマ・中国スイナ・リフレ

三鷹駅から徒歩5分プライベートボディサロンー結ー|ホットストーン・アロマ・中国スイナ・リフレ

三鷹駅から徒歩5分プライベートボディサロンー結ー|ホットストーン・アロマ・中国スイナ・リフレ



三鷹駅から徒歩5分のプライベートサロン

オリジナルメソッドでのココロとカラダが向き合う時間を
MENU

聖ヒルデガルト

f:id:yamamotomakiko:20161003170525p:plain

ドイツ薬草学の祖といわれる、

ヒルデガルト・フォン・ビンゲンについての

お話会に参加してきました。

女性医師で、神秘家(預言者)、音楽家(作詞・作曲)、絵描き、神学者でもあり、

そして修道院長でもありました

(1098~1179)

 

中世ヨーロッパのキリスト教中心の時代、

修道院の庭では薬用植物が育てられ、

修道院治療学へと発展し、

さらには現代の医療・病院へのルーツともなっていくのです。

 

その900年前の修道女の残したふんだんな

メッセージを盛り込んでのお話会は、

それはそれは、濃ゆ~いものでした!

(聖ヒルデガルトが残したものは、

彼女がが41歳7ヶ月の時に

神からの啓示として受け取ったものだそうです)

 

講師の方が沢山、沢山伝えて下さる中のひとつに

ハッ!!とするものがありました。

 

 

「学べるものは目の前にあるよっ!」

「自分のやれることだけをしよう」

 

という言葉でした。

 

(今の自分を見つめる)

と言われてるような氣がしました。

 

 

○○のようになりた~い、

△△人になろう、

と理想を高くもつならば、

より足下をおろそかにしてはいけませんよ・・と。

 

 

【脚下照顧】

禅宗の言葉と通じますね。

f:id:yamamotomakiko:20161003170837p:plain

 

足下を、我が身や、我が心を振り返れ。

 

他人のことはよくわかっても、

自分のことはわかりにいくい。

灯台もと暗し」

になってはいないか?、、、と。

 

 

そんな足下、

地に足つけ、今ある自分や、

何が身体に起きているか己を知る、

大切なことですよね。

どうしても日々のことや、

周りの沢山の情報の渦に巻き込まれ、

知らぬうちに浮足立っていたりします。

でも、今日がなければ明日もないですものね。

そこを知って、次へ進む道が見えてくるのでしょう。

 

 

足下を調える、

身体を調える、見る、氣づく、

ボディサロン『結』では、そのお手伝いをしたいと思ってます。

トリートメント(触れる)を通して

地に足をつける、

今のご自分がどこにいるのかを

感じていただきたい。

 

身体と心の結びつきを大切にしていきたい

そういう想いから

『結』~yui

と名付けました。

 

 

トリートメントメニューはこちらから

 

maki

 

f:id:yamamotomakiko:20161112115307j:plain

 

広告を非表示にする
三鷹駅から徒歩5分にあるプライベートサロン・結のブログ