三鷹駅から徒歩5分プライベートボディサロンー結ー|ホットストーン・アロマ・中国スイナ・リフレ


三鷹駅から徒歩5分プライベートボディサロンー結ー|ホットストーン・アロマ・中国スイナ・リフレ

三鷹駅から徒歩5分プライベートボディサロンー結ー|ホットストーン・アロマ・中国スイナ・リフレ



三鷹駅から徒歩5分のプライベートサロン

オリジナルメソッドでのココロとカラダが向き合う時間を
MENU

DNAにそそられて?!

ボディサロン『結』~yui~に

新たな仲間、「柚子」の精油が加わりました♪

 

f:id:yamamotomakiko:20161124201904j:plain

早速、この精油をトリートメントにお使いになったお客様からは、

「日本人のDNAなのかしらねぇ」

と2回連続でこちらをお選びいただきました。

 

彼女は年に数回、海外にも出かけては現地でのローカルな遊びや生活、友人達との時間を大いに満喫される女性です。

 

その彼女が、

「やっぱりこの香りなんだよねぇ、柚子っ!」

と手に取ってくださいます。

 

 

 

柚子の作用として・・・

身体へ

リモネンという成分が全体の60%を占めており、血管を拡張し血流を促してくれるので、お体を温める作用があります。

免疫系を強化する作用は、風邪予防に役立ちます。

 

肌へ

保湿効果があるので、乾燥肌の方にはオススメです。

 

 

そうそう、先日のこと。

山梨の知り合いのお庭に柚子の実が生っているのを発見!

もいでみると、その途端あたりにぷわ~~んと柚子の香りがたちこめました。

それまでは言葉少なめで控え目な男性陣とも一気に会話が弾み、

笑みがこぼれ、皆さんをパーっと明るい雰囲気に柚子が変えてくれました。

その場が和やかになる役目も果たしてくれてるように思います。

そんな力も秘めている「柚子」!

色も明るい黄色で、気持ちも前向きにしてくれます。

 

 

今年も残りあと1ヵ月ちょっと、

と思うと気が競りますよね。

そんな時ほど、

柚子湯でゆ~ったり温まり、

香りを楽しみ、

お腹でた~っぷり深呼吸してみませんか?

「柚子」は香りが強いことで、

邪気を払う、とも言われてきたそうです。

 

今年の冬至は12月21日。

柚子湯に浸かり、南瓜(ウンのつく)食べ物を食べ、

身体も心も、丸~く心地よい年の瀬を迎えたいですねっ♪

 

 

ボディサロン『結』~yui~でも

「柚子」の精油と共に、

お身体を整える準備をしてお待ちしております。

 

maki

f:id:yamamotomakiko:20161112115307j:plain

 ◆ご予約・お問い合わせはこちらまで◆

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ

広告を非表示にする
三鷹駅から徒歩5分にあるプライベートサロン・結のブログ